コツコツ投資で豊かな人生を

地道に資産形成を目指すサラリーマンの奮闘記録。投資のことよりゲームや雑談が多めです

24年7月のPrime Video視聴記録

こんにちは。

 

7月もプライム会員特典を余すことなく享受するため、Prime Videoを

せっせと視聴しました。その作品の感想です

 

 

・MONSTER HUNTER

カプコンが誇る人気シリーズである「MONSTER HUNTER」の実写作品

一言で感想を言えば、モンハンの名前を借りたB級パニックアクション映画

 

以下良かった点と悪かった点(不満点)

 

良かった点

・主要モンスターが迫力あり

・モンハンワールド世界の登場人物に寄せている(アイルーはもう一歩って感じ)

・主演のミラ・ジョボビッチが相変わらず素敵。

 

イマイチな点

・モンスター数が少なく広大なはずの世界がスカスカに感じる

・狩猟が醍醐味なのに現代兵器でのドンパチの方が多い

・狩り以外の剥ぎ取りや武器作成などは描かれていない

異世界転移設定がなんのために必要だったのか理解不能

 

総じてモンハンベースである必要性が皆無であり、何をしたいのか理解できず

監督の自己満足映画という印象が拭えない。

 

 

トスカーナの幸せレシピ

傷害事件を起こしすべてを失った元一流シェフが天才的な味覚をもつアスペルガー

症候群の青年とともに料理コンテストへ出ることに。

 

邦題から料理が中心となって人をつなぐヒューマンドラマかな?と思いきや

料理はフレーバー程度だったが、この程度が塩梅いいのかも。

 

良かった点

・アンナ役やジュリエッタ役の俳優が美人

・気負わずにサクッと見れる手軽さ

 

イマイチな点

・刑務所代わりという主人公のキャラ設定が活かせていない

・必要にないロマンスがあり、萎える

・ラストの祖父が危篤というシーンは要らない。

 

小粒な作品でしたが、90分程度で見れるので大作に疲れた方にはいいかも

 

 

・ドッグ・アローン

クリスマスに社員旅行にロバートの自宅に泥棒が。なんとこの泥棒はロバートの失脚を

狙っているビクターの部下だった。

 

名前から察せられる通り名作「ホーム・アローン」のオマージュ作品

ですが、出来は悪いと言わざるをえないほど見ていて苦痛でした。

 

良かった点

・ワンちゃんたちが可愛い

ドルフ・ラングレンが出演している

・低予算だったのか紙芝居みたいなシーンでうまく誤魔化している

 

 

イマイチな点

ホーム・アローンでみた場面の焼き直しのようなシーンが多くオリジナリティを

感じることができない

・コメディシーンで笑えない

・全体的に低年齢層向けと感じる作風